ノースラウンジ北欧館のパンケーキ!

Post.2014/03/19 Cat. 日記 - 食事 Tag. ノースラウンジ北欧館 リコッタパンケーキ

パンケーキ!

(ブログのネタ的に)困った時の外食頼み!

…最近、巷でパンケーキが流行っていますよね。会社帰りにホワイティ梅田や阪急三番街をよく通るんですが、パンケーキ専門店をよく見かけます。そんな中で、何となく気になって入ってみて、その後ちょくちょく通うようになったお店を紹介したいと思います。

>> ノースラウンジ北欧館:[URL]  店内はスイーツ大好きな女子が集うお洒落なカフェって感じです。(年配の男性と女性の方も見えたので、完全に客層が偏っている訳ではないと思いますが)
パンケーキメインのお店ですが、他にもパスタやケーキ等も楽しめます。

ちなみに私はディナーしか頼んだ事がないんですが、写真の見栄えを考慮して今回は期間限定のパンケーキセットを頼んでみました。

ノースラウンジ北欧館のパンケーキ! Sスイーツプレート / 1,050円
※写真に写ってませんがドリンクもついています。

ここのパンケーキはリコッタパンケーキと言って、通常のホットケーキと違い、生地がふわふわしています。このふわふわした生地にクリームといちごのソースをかけて食べます。

ノースラウンジ北欧館のパンケーキ! このクリームといちごソースが非常に相性が良くて美味しい!
「ちょっと甘すぎるかな~」と思いましたが、甘い物好きな人にはたまらない甘さだと思います。(私は薄口の人間なんであんまりアテにならないという意味で)
しかもさっぱりした甘さでしつこい感じがない!

ノースラウンジ北欧館のパンケーキ! そして、今度はこっちのカスタードプリン…と思ってスプーンを刺してみたら硬っ!

…これプリンじゃなくてアイスだ。
表面は煮て固まった砂糖の様な食感と味がします。
これも甘くて冷たくて美味しいです。硬いけど。

このSスイーツプレート、量は少ないと感じるかもしれませんが「しばらく甘い物はいいかな…」と言った感じで甘い物に対する欲求は当分抑えられるのではないかなと思います。
「甘い物が大好き!orパンケーキ美味しそ~」と思った方で、大阪の梅田に寄る機会がある方は是非どうぞ!

…所で「この美味しさを写真で伝えなければ!」と思って、食べかけの写真も撮ってみたけど、イマイチ美味しそうに撮れなかった…。
あんまり接写しすぎるとブレるしな…。食べかけの食事を美味しそうに撮れる人って尊敬する…。写真の撮り方も勉強したい所です。

コメント

コメントを残す

最近の投稿記事
kindleコミック「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」
  • kindleコミック「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」
  • [2014/07/09]kindleコミック
    東西南北を知る方法
  • 東西南北を知る方法
  • [2014/06/03]日々思う事
    All You Need Is Kill
  • kindleコミック「All You Need Is Kill」
  • [2014/05/28]kindleコミック
    倉敷意匠 デスクツールボックス
  • 倉敷意匠 デスクツールボックス
  • [2014/05/04]掃除
    Kindleコミック「さよなら絶望先生」
  • Kindleコミック「さよなら絶望先生」
  • [2014/04/18]kindleコミック
    よく読まれている記事
    Amazon
    このサイトで利用しています
    ロリポップ!レンタルサーバー ロリポップ!レンタルサーバー ムームードメイン ムームードメイン
    Link
    絵が上手くなるにはどうすればいいのか(囲炉裏庵修行用別館)

    Copyright © 2012 - 2014 囲炉裏庵 All Rights Reserved.