手帳にぴったりな付箋「ココフセン」

Post.2014/01/11 Cat. 日記 - 日々思う事 Tag. ココフセン

ココフセン

付箋。メモを書いて貼ったり本にマークするのに便利な付箋。…と言うかそれ以外の使い道は思い浮かびませんが。私も付箋はあんまり凝った使い方はしません。普段の使い方は、常にはさんでおく本の栞代わりにする位。…でも、今回素敵な付箋を見つけてしまいました!そして衝動買いしてしまいました!

ココフセン ココフセン PATTERNピンク
オーソドックスな付箋。付属の台紙で手帳に付箋の束を貼り付けて、いつでも使いたい時に一枚一枚付箋を取り出せるようになっています。
>>「ココフセン PATTERNピンク」の使い方

ココフセン グルグル
コレは手帳用にはあんまり向かないと思いますが、例えるなら「目隠しシートの付箋版」みたいな感じです。例えば、英語の参考書の英文の単語だけに貼り付けて目隠しとして使ったりできます。
>>「ココフセン グルグル」の使い方

手帳に使えそうな「ココフセン PATTERNピンク」はともかく「ココフセン グルグル」って何処で使うねん?って感じですね。実は「ココフセン グルグル」は英語の勉強にでも使おうと思って買ったのです。

…先日今年こそは英語で手帳を書くぞみたいな事を言っていたと思います。(本来の目的は英語をマスターするためですが。)簡単なスケジュールを書くだけなら「英語で手帳を書こう」一冊で足ります。

ですが、ここに来て「やっぱりちゃんとした英語の参考書を買って真面目に基礎から勉強しなおした方が確実に英語が身につくんじゃないか」と思い始めています。

確かに、身近に英語を使う機会があるのは大切なんですが、出来合いの英文をただ使い回して書き込むだけでは実用的な英語は身につかなさそうです。考えなくても、それが当たり前なんですけどね…

そう思って、梅田でいちばん大きい某本屋に英語の参考書を探しに行きました。Amazonのレビューを頼りに選ぶのもアリですが、中身を確認せずにレビューだけ真に受けて買うとよく地雷にひっかかるので、最近の私は結構慎重です。

で、目ぼしい本はあったのかと言うと、全然ないので諦めました。(あれだけ膨大な本があるのにも拘らず、立ち読みで「どれも駄目だ!どの本も解らん!」と思ったのはきっと私の頭が弱いからです…)ネットで細々勉強していきたいと思います。中1の初歩レベルから網羅してる英語学習サイトって探せば結構あるんですよね…。本を諦めた理由には実はそれもあります。

「ココフセン グルグル」…

Amazon Link

ココフセン STUDY グルグル ココフセン STUDY グルグル
可愛らしさに負けてついつい買ってしまった付箋。英単語や国語の試験勉強にはピッタリではないかと思います。

コメント

コメントを残す

最近の投稿記事
kindleコミック「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」
  • kindleコミック「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」
  • [2014/07/09]kindleコミック
    東西南北を知る方法
  • 東西南北を知る方法
  • [2014/06/03]日々思う事
    All You Need Is Kill
  • kindleコミック「All You Need Is Kill」
  • [2014/05/28]kindleコミック
    倉敷意匠 デスクツールボックス
  • 倉敷意匠 デスクツールボックス
  • [2014/05/04]掃除
    Kindleコミック「さよなら絶望先生」
  • Kindleコミック「さよなら絶望先生」
  • [2014/04/18]kindleコミック
    よく読まれている記事
    Amazon
    このサイトで利用しています
    ロリポップ!レンタルサーバー ロリポップ!レンタルサーバー ムームードメイン ムームードメイン
    Link
    絵が上手くなるにはどうすればいいのか(囲炉裏庵修行用別館)

    Copyright © 2012 - 2014 囲炉裏庵 All Rights Reserved.